From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



いちじくジャムの行方

いちじくジャムを作って、絶対しようと思ってたこと。

イチジクパン

フランスパンの上にいちじくジャムとカッテージチーズ♪
200mlの牛乳でちょうど一食分のカッテージチーズができた。


すっごくすっごくおいしかった~。
クリームチーズとかでもおいしそうだな~・・・カロリー高そうだけど。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

*** COMMENT ***

No title

カッテージチーズはどうやって作られたんですかあ???
ジャムとの組み合わせがとってもおいしそうです♪

あと1つ前のカードケースもかわいいですね~^^
手作りのやさしいかんじがします~

No title

イチジクと手作りのカッティングチーズ

美味しそうです

No title

>melanieさん
こんばんは。
カッテージチーズ簡単ですよ♪牛乳を沸騰直前まで火にかけて、火をとめて10%のレモン汁かお酢入れてかき混ぜたら、分離してくるんでキッチンペーパーでこしたらできあがりでーす。
塩で味付けするとうまーです★
カードケースもほめていただいてうれしいです♪


>ryuji_s1さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。とっても参考になります~。
いちじくのコンポートおいしそうです♪

No title

こんばんは☆

おいしそう~おいしそう~おいしそう~!!
よだれがとまりませんよ~><
確かに、クリームチーズでもおいしいこと、間違いないですね♪♪

miiiitaさんは、どこかでお料理習ってるんですか?
それとも、独学ですか?
レパートリーがどれだけあるんだろう思いまして。

No title

>ヤグチさん
こんばんは。
そんなうれしいお言葉♪私、調子に乗っちゃいますよ 笑

色んな方のブログや本を参考にしたり、クックパッドを見たりですよ~。
あとはイメージですかね・・・i-229
早い話が適当ですw
食いしん坊なので、何でも作ってみたくなるんですよ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

