From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



大塚屋

お盆に名古屋に行ったわけですが、1番の目的が おばあちゃんに会うこと。
次が大塚屋に行くこと。

大塚屋とは名古屋にある大きな、大きな生地屋さん♪
母いわくめっちゃ安いとのことで楽しみにしてたの。


4階だてのビルに生地だらけ!!
興奮した~ 本当に安いの。
そんなたくさんは買えないからね。 かなり抑えたつもり。

布2
和柄が欲しかったので・・・これで小物つくるんだ~。
上の二つは頼まれ物をつくる生地。


布
1番の掘り出し物は、このアリスの生地。
裏もトランプ柄でかーわーいーいー。
結構しっかりした生地なので、エコバッグを作ろうかと。
この生地福岡の手芸屋さんで見たら切り売りで50cm980円だった。
大塚屋では、1m380円だよ!!
安すぎる!!
うれしすぎる~


もっともっと色々欲しかったんだけどな~。
また行きたい・・・。来週にでも行きたい・・・w



そうそう、うちのおばあちゃんはずっと呉服屋さんで働いてた人。
着物もバリバリ縫いますよ~。
おばあちゃんが作ったバック見せてもらったけど、手縫いなのにミシンで縫ったみたいに縫い目まっすぐなの!!
すごかったよ~。
私の裁縫好きはおばあちゃんに似たのかな??
おばあちゃんには、まだまだかないそうにないけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

No title

わ~♪
和柄も可愛いですね~♪
しかもほんと安い!
作れなくても思わず買いたくなっちゃう安さですねw
巾着袋くらいなら作れるかもですが;^_^A

いちじくのジャムと
カッテージチーズの組み合わせいいですね~
しかも両方手作りってすごい!

No title

>jaga2さん
こんばんは。
和柄できんちゃくいいですね~。
本当に大きな生地屋さんで、1日遊べそうでしたi-237

いちじくジャムとチーズは本当に合うので、よかったら試してみてください~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

