From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


救援物資

このまえ年末にかけて出費が重なる予定って書いたけど、ざっと計算してみたらすごい額で・・・
軽くめまいがしてくる
ボーナスもそんなにないだろうし、貯金に手をつけるのはイヤだし、削れるのは食費かな~っと。
年末までできるだけ食費を節約。お弁当を毎日作る。この際ごはんだけでも持ってく。
お菓子も基本禁止(若干ゆるいw)

というのをお母さんと電話で話してたら、一人で暮らす(ひもじい)娘が不憫になったようで、クール便で救援物資が届いた♪


荷物

きゃーーー!!!
めっちゃ興奮 私の大好物ばっかりだよ
スモークサーモンって!生ハムって!!!自分じゃ絶対買えない

大好きないこ餅に~(いこ餅って全国共通?)さつまあげ、こが焼き、肉まん、チーズ、手羽先、焼き豚、グレープフルーツ、お菓子盛りだくさんなどなど・・・。
冷凍できるものはすかさず冷凍した。


あ~お母さんありがとう♪
心も胃袋も満たされそうです

節約生活に便乗してダイエットも始めたので、ちょっとずつ大事に食べるよーー!!


・・・連休に帰省したときには、米を持って帰ってこないと



姉に知られたら「いつもmiiiitaばっかり!!」って怒られるんだよね~。
内緒、内緒。
妹はいつまでたっても甘え上手なんです

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


節約を始めた私の夕食見てみます??

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

9月2日

か、体によさそうでしょ??
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

母は偉大ーーー!!!ですね!
食糧いっぱい!
私も実は、昨日母にひもじ~よ~娘がやせちゃうよ~って
いったら、普段買わない冷凍食品とか、いろいろ買ってくれました。
うれしいですよねー
節約私もみならわないとー!!

No title

>カヨさん
こんばんは。
仲間ですね~♪「娘がやせちゃうよ~」って可愛すぎる!!
・・・今度使おうっと(笑)

ホント母には感謝。
同い年の友達で親に仕送りしてる子とかもいるから見習わないといけないと思いつつも、親って全く頼られないのも寂しいらしいですよ(友達の母談)
↑私、何様だw

No title

うわ~ヘルシー!
これならダイエットも成功しそうですよね…
私も最近は野菜をメインにしようかと思ってます!

救援物資、ほんといろんな物がありますね~
私も生ハムとかサーモンは滅多に買えないので、
ちょっと羨ましいですw
いこ餅?
多分食べたことないです~

No title

miiiitaさ~ん、いこ餅ってなんですかあ??
初めて聞きました。生麩みたいなかんじですかね?

No title

>jaga2さん
節約とともにダイエットも成功したら万々歳です♪

食料の差し入れほんと助かります。
生ハムとか買わないですよね~!!
私一人暮らし初めて自分じゃ買ったことないと思います。
大事に食べるつもりです★

No title

>melanie さん
いこ餅は、甘く味付けしたお餅です。
そのままでもちもち、トースターで焼いたらトローリで甘くておいしいんです。
昔から私の大好物です♪

誰も知らないトコロをみると地元の銘菓みたいですね。

こんにちわぁ♪

miiiitaさん、こんにちわぁ♪

うわっ!凄~い!!
シュシュも可愛く作られてるなぁ~と見させて頂いてたら、
思わず沢山の救援物資でこちらへコメント♪♪
いこ餅!?う~ん、なんでしょう!?
初めて聞いた名前のお餅かも♪
しかし、凄い沢山でテンション上がりますよね(^_^)v
優しいお母さんで良いなぁ~

ではでは、お邪魔しましたぁ~
ポチッ♪

No title

>拳士さん
こんばんは。
シュシュも褒めていただいてうれしいでーす。

いこ餅は全然メジャーじゃなかったんですね。
おいしいのにー。・・・残念。

しばらくは野菜と卵と豆腐を買えば何とかなりそうですi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

