From a small room

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



誕生会

9月9日は仲良しの友達の誕生日だったので、心ばかりのおもてなしをしました。
去年までは3人だったんだけど、諸事情で・・・w 今年からは2人。
(まぁ、3人だった時も毎回うちだったし、料理も全部私が作ってたから何も変わらないんだけどね。なんて毒を吐いてみる)


仕事終わって急いで帰って~ごはんの準備。
090909_202627.jpg
帰って1時間半の限界・・・。
・ちらし寿司
・サーモンとアボカドのカルパッチョ
・チキンのコンソメ煮
・豆腐と卵の中華スープ
090909_202714.jpg
ケーキ型でちらし寿司、中にはしいたけの甘辛煮とキュウリの塩もみ入り。
上にサーモンでバラを作ってみた。

090909_202728.jpg
サーモンとアボカドをうすーく切ってカルパッチョ。
直前まで冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして。

090909_202741.jpg
これは私の母がよく作ってくれていたもの。
作り方を聞いて作ったんだけど、何か違う・・・。
これはこれでおいしかったんだけどね~。


今年はケーキも手作り~♪
090909_220245.jpg
クリーム系が得意ではないので、ベイクドチーズケーキにしました。
チョコペンで書いたんだけど、「HAPPY BIRTHDAY」のHが抜けてる!!!
あぁ、アホ丸出しだわ。
でもとっても喜んでくれたよ~。


090909_220650.jpg
濃厚でおいしかった!!
2人で1/4ずつ食べて、1/4は友達がお持ち帰りで、残りの1/4は切って冷凍しときました。



プレゼントも喜んでくれたし、いろいろがんばった甲斐がありました♪
お誕生日おめでとー♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

No title

すごいご馳走…!
ケーキが可愛すぎて、泣きそうです(感動で)
こんなふうにお祝いしてもらえるお友達さんが羨ましい!(笑)

お誕生日おめでとうございまーす(*´Д`)
(こっそりと)

No title

うわ~
どれもこれも美味しそうです♪
ケーキもですが、ちらし寿司も可愛くて美味しそう♪
これはお友達も喜んだのでは…
二人だけで食べるのもったいないですね~
私も食べたい!w

No title

miiiitaさん、こんばんは☆☆

なんてステキご馳走っ!!
どのお料理も、見た目もキレイだし、すっごくすっごくおいしそうですね☆

こんなこと、友達にしてもらったら
私、感激して泣いてしまいますよ~><
お友達もすごく喜んでらっしゃったでしょうね♪♪

ケーキの「H]が抜けてるの、お茶目でかわいいですっ☆
添えてあるビスケットの顔もかわいい。

miiiitaさんのお誕生日にも、こんなステキパーティーがあるのですか?

乃甘さん

友達に代わってありがとうございますー。

平日だったんでそんな手の込んだ料理は作れなかったんですけど、褒めてもらってうれしいです!!
ありがとうございます♪

jaga2さん

ありがとうございます~。

お寿司とチーズケーキ、同じケーキ型で作ったんですけど見事友達に見破られましたw
散らし寿司もケーキにするとちょっと豪華に見えますよね♪

友達、喜んでくれてたらうれしいですね~。

ヤグチさん

ありがとうございます。
ヤグチさん泣かせちゃいたいですw

「H」抜けてるのはホントお恥ずかしい限りです・・・
その場では気付かなかったんですけど友達も写メとってたんで、ばれる前に自己申告しておきましたw

私の誕生日、今年はお祝いしてもらったんだけど来年もしてくれるかしら・・・
してくれると信じますw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

