From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ひき肉とキャベツだけの餃子

豚ひき肉とキャベツだけの餃子。
「もち粉入り」って皮を買ってみた~。明らかに分厚い感じ!!

私、餃子を包むのにはちょっとした自信があります。
餃子2
どうでしょう??・・・普通ですか、そうですか・・・w
(タネが余ったので団子状のがあるw)

ごま油でパリっっと焼き上げたら~餃子3

うまーい。

皮がもっちもちだ~♪
キャベツをたくさん入れたので、ジューシーに仕上がった★
ニラを入れてないので、お弁当にもバッチリ。
明日入れていこー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

No title

もっちりおいしそーーーーー!
あー餃子が食べたくなりました。。。
でも私こんなに上手につくれなーい。
毎回食欲そそられます笑!

No title

もちもち餃子おいしそうー!!
わたしが作るのとひだの向きが逆だな~って気がつきました笑
カリッッッもいいけど、やっぱりもっちりジューシーもたまりませんね♪

No title

餃子美味しそう~!
焼き方もいい感じですが、やっぱり包むの綺麗です♪
ニラとにんにく無しでも
さっぱりして美味しいですよね~いくらでも食べれちゃいそうなw

↓ワンピース素敵です☆
  最近めっきりお呼ばれがないので
  こういう服、買う機会もなくなってしまいました(>_<)

カヨさん

こんばんは。
最近餃子好きで、外食でもよく食べてますi-229
上手ですかね?ありがとうございますi-237

カヨさんのごはんもおいしそうですよっっ。
お呼ばれしたいです♪

melanieさん

そうなんですね!
ヒダの向きとか気にしたこと無かったですが、自分の向きがあるんでしょうね~。
着眼点がすごいです。

私の餃子はあふれんばかりに具沢山なので、カリッよりジューシーな感じです♪

jaga2さん

こんばんは。
ありがとうございます。ほめていただいてうれしいー。
キャベツの甘みで、さっぱりいけちゃう感じでした。

今年はお呼ばれ多くて多くて・・・。
どんだけ結婚するの!!って感じです。
ワンピースでモチベーションあげて行ってきまーす♪

店出せるわ

すげi-184餃子自分で作った事無いから、作れる人尊敬するi-189
しかも皮も手作りi-201
…まいりましたi-202ホント店出せるわi-280i-234

junasaさん

皮は手作りじゃないよ。市販のものだよ。
さすがに平日、皮から作るのは無理だわ~i-229

でも褒め言葉はありがたくいただきまっす!!
ありがと~。

すごい!

綺麗に包んでますね~~さすが自信がおありのことだけありますよ~!
僕は自分では餃子を作ったことがないのですが、一度トライしてみようと思っています。
そのときは弟子入りさせて下さい(笑)
また来ますね~~!

ちまにぃーさん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
うれしいっす!!

餃子、手作りのほうが絶対おいしいですよ★
以外にお手軽ですし~。
ぜひぜひお試しくださいi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

