From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


和柄のブックカバー

約1ヶ月放置です・・・こんばんは

11月はとにかく忙しい~!!!
やっと1つ結婚式が終わりまして(すごく楽しいいい式でした♪)次は地元の友達の式が控えています。
そこで余興をすることになっているので、衣装調達や(そんな大げさなものじゃないけど)自主練などなど・・・。
(結婚式の前日にしか全員であわせられないのー。不安。)

そんなこんなで日々を過ごしています。
そして毎度毎度たいしたお料理作ってません


なので、今日は久しぶりにハンドメイド。
夏に生地をたんまり買ったんだけど、なかなか手がつけられないまま・・・
しかもミシンの調子がすごく悪い!!
何をしても上糸がつっちゃうんだよ~。どうしたらいいの??

とりあえず強行突破で作ったもの。(縫い目が目立たないもの)

和柄3
和柄のブックカバー♪
この生地は絶対ブックカバーにしようと思ってたの。

和柄2
アクセントに赤い生地を入れてみた。 
真っ赤じゃなくてちょっと黒っぽい赤ってトコがこだわりかな・・・


和柄
最大のこだわりは、しおり!!
紐もちゃんと「ちりめん」の紐を使って、飾りも和柄のにしました。
この飾り、100均で買った和風のストラップを分解したもの。
イメージとぴったりのものが見つかってうれしい!!



今年の社員旅行は飛行機用にこのブックカバー持っていくんだー♪
日本人アピールするんだー(笑)


あー、明日からまた月曜か・・・。
週初めがんばれるように明日はおいしいお弁当つくますよ♪
では、おやすみなさい。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは☆
私こそ、ご無沙汰しております。

ブックカバー、ステキすぎます!!!
和柄、ステキですね~☆☆
しおりも可愛いです。
本当にこのまま、雑貨屋さんに売っていそうですよ~!!

社員旅行は、海外なのですか?
うちの会社には、そういうイベントはないですよ(職種柄無理ですが^^;)
羨ましいです♪
ぜひぜひアピールしちゃってください!!


こんばんは~

そうそう、何かイベントあったりすると
なかなかブログも更新するのできなかったり
面倒だったりしますよね!

ブックカバー、素敵です♪
紐や飾りのこだわりが、
さらに素敵にしてるような…
ほんと売れそう!
でも作るの時間かかるのですかね?!

NO TITLE

ヤグチさん

ありがとうございます。
えーうれしいです。
しおりにぴったりなストラップを見つけたときには「キター」って感じでした♪

社員旅行は海外です~。
このご時勢本当にありがたいことです。

NO TITLE

jaga2さん

ありがとうございます。
うれしいです~。
ブックカバーは簡単ですよ。集中したら30分くらいでできます。

なかなかブログに向かう時間と料理の写真がなくて・・・w
とりあえずがんばって料理しまーすi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

