From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



れんこんプレート

久しぶりにちゃんと作った今日の夜ごはん。

12 9

・ブロッコリー
・れんこんの煮物
・れんこん入り和風ハンバーグ
・白菜のお味噌汁

れんこんづくしでした♪ れんこん好きー。

12 9 (1)
ハンバーグには合い挽き肉に刻んだれんこん、チンした玉ねぎ、塩こんぶ、昆布茶、塩、醤油が入ってます。
お弁当にそのまま入れれるように味付けしてます。
残りの3個は冷凍。


とはいっても、ハワイから帰ってきて全くお弁当作ってないのよね・・・
どうも朝起きれなくて
だいたいコンビニで済ませちゃうから1日400円として、7日で2800円!!!???

もったいなー。

来週からまたがんばって作ろうっと!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー
レンコン大好きっこですかー???
私もです!
サクサク感がたまらんですよね!
ちなみにレンコンの穴の数って決まっているとか・・・?

コンビニで買うのってホントたかいですよね><
2800円だと、野菜とか肉とか、こんだけ買えるーとか
計算しちゃいません??笑

こんばんは~

れんこん美味しいですよね~♪
れんこんハンバーグ、想像しただけで
食感が良さそうです。

↓お~ハワイに行ってたのですね!いいな~
 しかもセールの季節だったなんて羨ましい! 
  実はハワイ行ったことないのですが;^_^A
 

カヨさん

れんこん大好きっこです~♪
サクサク、もちもち、ねっとり、調理の仕方によって色々変わって楽しいですよね★

れんこんの穴って決まってるんですね!!
知らなかった~。

2800円あったら、普段買えないフルーツとかも買えるのに!!
とか思ったら悔しい。
またお弁当生活がんばります。

jaga2さん

れんこん入れたらサクサクでおいしいんですよ~。
おかずにぴったりです♪

ハワイでした★
今年はスケジュールがピッタリで、買い物日和でしたよ~。
買ったものも紹介しますので、また遊びに来てくださいね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

