From a small room

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



馬づくし♪

土曜日に阿蘇に遊びに行ってきて、せっかく熊本だからと馬肉を買ってきました。
本当は馬刺しがほしかったんだけど、食べる日が無かったこととちょっと予算オーバーだったので断念。

買ったのは、馬の心臓と馬すじ。

熊本のスーパーはすごいんだよ~。
お肉コーナーに鶏・豚・牛・馬のコーナーがある!!


そんな今日の夜ごはん。
馬スジカレー
馬すじカレー♪
前々日に馬すじの下処理をして、前日に半量をカレーにしました。
(あとの半分は冷凍済み。 こんにゃくと甘辛く煮るんだー★)
野菜ゴロゴロのカレーが食べたかったので、野菜は大きめにカット。
すじも程よい歯ごたえでぷりぷりで、おいしかったぁ。
もちろん明日のお昼もカレー持参です。


昨日の夜ごはんは・・・
馬ハツ
馬の心臓を白ネギとエリンギと炒めてみた。
味付けはシンプルに塩・こしょう・醤油で!!
こりこりとした歯ごたえがおいしかったー。


そんな馬尽くしの夜ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きで私がイラっとすること。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

私の身長163cmなんだけど・・・
(ちなみに1年前まで162.5cmだったのに伸びてた!!まさかの成長期継続中ーー?w)
決して小さくはないけど、大きいとも自分では思ってないんです。

私的に女性は155~165cmが普通だと思ってる。
で、男性は165~175cmが普通かと。


でも、やたら大きい大きい言われるんだよね。
実際いい加減うっとおしい。
しかーも、私のことは事あるごとに大きいって言いたがる子は限って156・157・158cmの女性たち。
そんなに変わる?

絶対、私を大きいって言って自分を小さく見せたがってるんだよね。
なにそのめんどくさいアピール


前の会社で、「女の子は私みたいに小さいほうがかわいいもん!!」って言ってのけた子がいたけど
今になって見れば逆に潔くてすっきりするわw



中学生まで前から1~2番目をキープするくらい小さかった私は、多分身長コンプレックスでとにかく身長の話が大嫌い。
(中学3年間でで20cm伸びた。←親が1番驚いてたw)
人の身長のことなんてどうでもいいじゃんって思うんだけど、違うかな?
それなりに見えないコンプレックスってあるわけだし。
小さい人も、大きい人も、細い人も、太い人も別にわざわざ他人が指摘することはないと思う。

子供のときは小さいって言われて腹を立てて、大人になったら大きいって言われて腹立ててんだけどね。
(結局はいつも腹立ってるw)




私が身長のこと言われるのイヤだって知ってて言ってくる人もいるし。
悪気がないからいいってもんじゃないのよ。
あー、もうやだ。
めんどくさい。うっとおしすぎるわ!!


小さいから可愛いんじゃない、可愛い人が可愛いんだよ。


って言えたらどんなにすっきりすることか

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

