From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


一ヶ月ぶりの更新

いやー、1か月って早い!!!
あっという間に二月も終わりですね。

なんなら年末年始の東京日記も終わってないんだけど、まぁいいかー。


急遽、今月末引越しすることになりまして色々ばたばたしてました。
ずーっと引っ越したいなーって思ってはいたんだけど、なかなか腰があがらずに・・・
今年に入ってネットでいい物件を見つけて、見に行ってみたらとんとん拍子に引越しが決まりました。
長年住んだこのマンションともあと一週間です。
まだごく親しい友達にしか話してないですww

1K→1DKにお引越しです。
若干日当たりが悪いんだけど、昼間家にいることもそんなにないし・・・
とにかく台所の広さが決めてでしょうか。
もちろん2口コンロにグリルまでついてるの♪
収納も十分あるしー。
これからはもっと色々料理ができそうで楽しみです。

あとは、寝る部屋とリビング(そんなたいそうなもんじゃないけど)に分けられるのがうれしい。
ワンルームだと、友達が遊びに来たときにベッドがどーんってあるのがいやだったの。
独立してるからエアコンも2台ついてるし★
なかなか快適な生活になりそうです。

家賃は今よりちょっと上がるけど、都市ガスなので実際はトントンかなっと。
(今はプロパンなので、すごい高かった!!)



で、引越しにあたって家具も結構買い換えるつもりで、不用品に悩まされてたんだけど
(業者に粗大ゴミを頼むと結構高いのよね・・・)
なんと知り合いが無料でやってくれました!
なんていい人なの~!!!
昨日ベッドとかラックを解体しておいて、今日運び出しました。
何の役にも立たってなかったけど、私も一応お手伝いw
男の人はさすがだねー。軽々運んでくれました。
ほんと助かりました。今度ごはんくらい、ごちそうせねば!!

なので今はダンボールだらけの部屋で暮らしてます。
床に布団ひいて寝てるしw
いやー、引越しってマジ大変。
実家から出てきてからはじめての引越しなので何から初めていいのかさっぱり・・・。
手続きとかもどうしたらいいのか、ネットの引越しもしなきゃー。

あと一週間で荷造りやら手続きやらがんばります。


そんな私の近況でした。
皆さんのブログにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
落ち着いたら遊びにいきますので、友達でいてください・・・w


最近お気に入りのケーキ屋さん。
中洲にあるお店なので、かなり夜中まであいてるの。
飲んだ後に甘いものが食べたくなったときに最適!!
ウフ1
この日はベイクドチーズケーキ

ウフ2
この日はレアチーズケーキ

ウフ抹茶アイス
サービスで抹茶アイスもいただきました♪

ケーキもアイスも甘さ控えめですごくおいしいの。
全部制覇したいわー。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
よければぽちっとクリックお願いします。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

引越しおめでと~

まさかそんな計画が進んでいたとは・・・i-229
初引越しとか素晴らしいi-189自分は実家から出てもう4回ぐらい引越してしまいました・・・
いい所に引っ越せるみたいでよかったね~i-184
新生活楽しみやろな~

junasaさん

そんな引っ越してるっけ??
エキスパートじゃんww
ってか今どこ住んでんの?あれから引っ越したの?

引っ越しって大変だねー。次のマンションはかなりいい所よ♪
楽しみ★楽しみ★

NO TITLE

お疲れさまです!

私は来月の15日になりそうです。
ほんと実家からの時と違って
荷物も全部出さなきゃだし、
かなり汚いところもあるし、
何から手をつけてよいやら…;^_^A
不用品無料は羨ましい~
引越し屋さんに頼んだら、結構とられそうです(T_T)

あと少しがんばってください!

jaga2さん

いやー、大変です。
しあさってには引越しだなんて、全く実感ないです←やばい・・・。

ちょっとずつダンボールに詰めてはいるんですけど、この狭い部屋にどんだけ物があったんだよ!って感じですー。

jaga2さんももう少しですね!!
私みたいにならないようにちょっとずつがんばってください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

