From a small room

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


ワンプレート的な丼。

今日の夜ごはん~。

       DSCF0125.jpg

・他人丼??(親子丼の豚肉バージョン)
・ほうれん草のバター炒め
・かぼちゃの塩煮


ワンプレート風にしてみました。
久しぶりに食べたほうれん草おいし~

私、親子丼って作るの苦手。
いっつも目分量で作るから、だしと卵と分量がおかしくてつゆだくだくになったり、卵が多くてカステラみたいになったり(笑)
今回は割りといい感じじゃないのかな?
でも、次も成功するかは分からない・・・



あ~なんだか、最近食べすぎかも・・・。夜ごはんの前にお菓子も食べちゃった。
心なしか太ったような

8~9月で4~5キロ痩せたのに徐々に戻りつつあります
やばいやばい。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

全部なかったことにしようと思う。
もう好きにすればいいよ~。

最初から何もなかった、誰も知らなかった。
とくに仲良くなかった。
ただ、それだけ。


人が聞いたらたいしたことじゃないのかもしれない。
私がこだわりすぎなのかもしれない。

でも、また仲良く笑ったり遊んだりなんてできる訳ない。
もう、悩みとか愚痴とか言える訳ない。



昔、私はあなたの為にひとつ運を捨てた。
あなたにいやな思いさせてまで自分がやりたいようにはできなかった。
ただの偽善かもしれない。
でも、それでいいやって思った。
タイミングが悪かったんだって、しょうがないって思ったの。いや、思うようにした。



でも同じ状況になった今、あなたは自分を犠牲にはしてくれなかったね。
「miiiitaちゃんの気持ち優先でいい」その言葉を信じてた。
分かってくれてると思ってた。
私の気持ちを知らないわけではないだろう。
私があの時とった行動の意味が分からないわけでもないだろう。
結局、自分なんだね。
それで嬉々として私に報告した。



結果的にはすごく喜んであげたい。
でも、私は器が小さいから無理なんです。
そんな自分にまた自己嫌悪。あ~もうイヤだ。


決して不幸になることを望んでるわけじゃない。
幸せになってほしい。
楽しい人生を送って欲しい。



私と関係ないトコロで幸せになって。


私もあなたと関係ないトコロで幸せになります。



きっとこれからも、何回も会うことがあると思う。
一生会わなくできたら楽なんだろうけど・・・。
極力周りには気付かれないようにがんばるけど。
前みたいに笑わなかったらゴメン。




これが8月から私を苦しめて4~5キロ痩せさせた原因です。
この件について愚痴るのは1回きりにします。
この日記も光が見えてきたら、消したいと思います。

不快に思った方がいたら本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

miiiitaさん、お料理すごくお上手なんですね!
栗の渋皮煮に興奮しました笑。食べたーい。

他人丼おいしそう^^
↓の記事の気持ちよくわかります。
私の給料も安いですよ~。
本当に一人暮らしの家を維持してるだけでいっぱいいっぱい。


more・・・
大丈夫ですか?><
なんとな~く想像は出来るのだけれど・・・
つらかったら無理しないで愚痴っていいと思います。
私でよければいくらでも聞くさ!!
無理して笑う必要もない。
そのお友達は、心から大切な友人が出来ないってことだし、
本当に寂しい人だね。
人を大切に出来ない人は、大切にされることもないんだよね。
人の心を思いやれるmiiiitaさんは、素敵だし自己嫌悪するようなトコロはないと思いますよ^^
勝手な想像で色々言ってしまって、気分を悪くされたらごめんなさい。

>melanieさん

わぁ~ありがと~。でも、私まだまだですよ。
色んなブロガーさんの料理の写真をみて日々勉強中ですi-229

>ケイトさん

私の友達は実家暮らしの子が多いんだけど、うらやましくなっちゃう・・・。一人暮らしも楽しいんですけどね~i-178

コメントありがとうございます。
本当にうれしいです。

昔のことは私の選んだ道だから、自信持っていくよ。
分かってくれない人もいると思うけど、分かってくれる人(ケイトさんを含めてi-179)がいたらそれいいですi-176
分かってくれる友達と仲良くしていきたいです♪

本当にありがとね~。
とっても元気がでたよ~i-184i-184


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

