From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


和食なごはん?つまみ?

      DSCF0128.jpg

・肉じゃが
・かぼちゃの塩煮
・ほうれん草の胡麻和え
・山芋たんざく

お腹にたまる芋・かぼちゃがメインなので、ごはんはナシです。
その代わり、右上にある「パイナップルワイン」を飲んじゃった。
もはや居酒屋メニュー。


昔に比べるとお酒弱くなったな~。
昔から特にお酒好きって訳ではないけど、飲む場ではそれなりに周りに合わせて飲んでました。
でも最近はすぐ赤くなってしまうので、もっぱら食べる専門です。
会社の飲み会でも


「miiita、飲んでるか~??」

「食べてまーす。」

「ならよし(笑)」


って会話がお決まりな感じ。
今日もワインも結局一杯だけ飲んで冷蔵庫行きになりました。
ワインってあけたらどのくらいもつんだろう・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければ、クリックお願いします♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントありがとうございました♪
たまにのぞいていたのにコメントできずすみませんでした~(汗)

和食なおつまみ美味しそうです!
最近こんなきちんと和食って作ってないかも…
見習わないと!

↓の時計可愛いですね~♪

パイナップルワイン!?美味しそう!!
飲みたいな^^
miiitaさんお酒弱いんだ~。
私もあまり強いほうじゃないのに飲んじゃう(笑)
私、見た目の変化がないから、あまり酔ってるとは思われないのよね^^;

↓の記事のコメント

そうそう、大切な人にだけちゃんとわかってもらえればいいんじゃないのかな。
私がそうしてるし^^
私ね、基本的にそこまで人から理解されてないなとは思うんだけど、自分の彼だったり友人だったり、自分のこと真剣に考えてくれる人だけには理解されたいって思うし、理解してくれてると思うんだよね。
だから、miiitaさんの気持ちすごくわかる。
それにしても、そのお友達、人の心の痛みや悲しみがわかってなさそうで、本当に腹ただしいわっ!(怒)

>jaga2 さん
こんばんわ~。いえいえ、コメントありがとうございます♪
私もまた遊びに行きますね~i-179

私も四品も並ぶなんて久しぶりですi-201 笑
(山芋たんざくは切っただけだけど・・・)
私はjaga2 さんのブログを見て無性にベーグルが作りたいです!!!

>ケイトさん
パイナップルワインね~上司の沖縄のお土産なんだけど、お目当ての女の子を落とすためにダース買いしたのの1本をいただいたんです(暴露 笑)←どんだけ落とす気だ!!
顔に出ないのうらやましいなぁ~。
でも私、どこいっても酒豪扱いですよ(笑)鹿児島出身だからかなぁ~。

うん。腹立たしい!!!(笑)
何気に長い付き合いで、ずっとその子の気持ちを読みながら付き合ってきたのが悪かったのかも・・・。
ちょっと(いやだいぶ 笑)疲れちゃったよ。
私もそれなりに自分かわいいもんi-229
ありがと~。愚痴って気分が軽くなった♪


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

