From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



納豆チャーハンと白菜スープ

Image322.jpg

初めて、納豆チャーハンを作りました。
今は普通に食べるけど子供の頃は納豆キライでした・・・
特に納豆をごはんにかけるのがイヤで(白ごはんに納豆の味がつくのがいやだった)給食で出たときは納豆のみを一気食い
(残すことが許されないクラスだったのです)


食べられるようになってからの基本は納豆ごはん(うまー 笑)
混ぜ込んだりするのは抵抗があったんだけど、何となくレシピを見てたらおいしそうかもしれないって思ってチャレンジしてみた。

Image323.jpg


いけるね
また作ろう~


でも、すぐフライパンとか洗わないと台所くさいね(笑)



スープは「白菜と干しエビの中華スープ」
干しエビのだしがきいてておいし~。
片栗粉でとろみをつけたので、とってもアツアツで温まりました

Image324.jpg



先ほど、ネイルをしたばかりで剥げないように慎重にキーボードをうってるのですごく時間がかかってます・・・
爪が割れないで伸びたのがちょっとうれしくて、気合をいれてフレンチネイルにしてストーンとかつけてみちゃいました。


このまま そ~っっと歯を磨いて寝ます。


おやすみなさーい。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

