From a small room

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



八宝菜?中華丼??

Image202.jpg

白菜が余ってたので、八宝菜を作る。
(他に白菜を使った料理が思いつかなかった)

八宝菜と中華丼の違いって何??ごはんにかけるかかけないかの違い?ハヤシライスとハッシュドビーフみたいなもの?

だったらこれは中華丼なのかな~?
まぁいいや。エビとかイカとか入れたかったんだけど、お財布の都合上キャンセルの方向で(笑)
でも、何はなくてもうずらの卵だけは外せない。
うずらの卵があるだけで、八宝菜っぽいもん

・白菜
・もやし
・まいたけ
・にんじん
・うずらの卵
・豚肉


・・・全然、八宝じゃない。あと二つ足りない~。
希望としてはエビときくらげかな~?


待ちに待った国産のブロッコリーが出てきました。
うれし~。いろいろ食の問題になる前から何となく外国産のものは買いません。
(海外旅行ではバクバク食べるのにね 笑)
ブロッコリーが食べたくて食べたくて・・・。

アメリカ産よりはまだちょっとだけ高いけど、安心には変えられない。
おいしくいただきました



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

確かに八宝菜と中華丼って何が違うんだろう?
私は、そのままだと八宝菜。ゴハンにのせると中華丼って無意識にそう言ってた。
そもそも別物なのかな??
なぞ~~!

>ケイトさん
ね~。味も具も一緒だよね?まぁ、どっちも大好物なんだけどねi-237

検索したら出てくるかな~?

検索しちゃった(笑)
同じっぽい^^

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1581518.html
勝手にリンク貼ってごめんね><
miiiitaさん見たらコメント削除してね^^

>ケイトさん
ありがと~。やっぱ一緒なんだ!!!
すっきり!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

