From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



鶏手羽ときんかん卵の煮物

Image203.jpg


今日は歯医者だったので、昨日のごはんの使いまわし。

お味噌汁には初めて買った「つくね芋」のつくねを入れてみました。
ふわふわとろとろでおいしい。



この煮物・・・。レンジで暖めようとしたら卵が1コ爆発しちゃったよ
横でお味噌汁あっためてたら「ぼーんっっ!!」っていってすごいびっくりした。
なので、よそいなおし レンジの中も掃除しなきゃ~
めんどくさがらずに、お鍋であっためればよかったなぁ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。
よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

たまごは電子レンジやると危ないらしいですよー!!笑
手羽が妙にリアルに見えるのは私だけでしょうか笑
でもおいしいんですよね~
自分で作らないからそう見えちゃうだけかなあ、、

つくね芋ってなあに?きんかんタマゴってなあに?

どっちも知らないや><。
でも、この煮物すっごーく美味しそう!

いつものスーパーに売ってるかな~。

きんかん卵もやっぱり爆発しちゃうのですね~(>_<)
でも久しぶりに食べたくなりました。

つくね芋?
お団子にできるのですね~美味しそう!

>melanieさん
ほんと危ない~。身をもって体験しましたi-202
確かに手羽リアルですね・・・i-229何でか全部こっち向いてるからですかね (笑)
手羽はおいしいですよね♪でも、私どうがんばっても口の周りべたべたになって食べ方汚いi-229

>ケイトさん
なんかね~つくね芋は私も初めて見たから買ってみたんだけど、山芋よりもっとねばりの強い芋だったよ。すっただけでもっちもっち♪

きんかん卵は、白身のない黄身だけの卵のような・・・。
でも黄身よりパサパサしてなくておいしいんだよ~。
わが家全員大好物なんだ♪
見つけたらお試しをi-237

>jaga2さん
いや~爆発しちゃいましたねi-229
かろうじて爆発しなかったやつもレンジ開けたときは、「シュー」っていってて、爆発予備軍って感じてしたi-201

つくね芋、お団子できたけどかなりゆるかったんで、片栗粉入れたらもっとまとまったかも!!改良の余地アリです。

鶏手羽ときんかん卵の煮物
素敵なお料理
おいしそうです

コラーゲンがたっぷり取れて嬉しいですね

>ryuji_s1さん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

乾燥する冬に向けてコラーゲン必要ですよね!!!
若くはないので積極的にとっていかねば・・・i-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

