From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



高校の友達の結婚式

11月14日は高校の仲良しの友達の結婚式でした。

この友達は、私が地元に帰るたびに仲間に連絡とって飲み会開いてくれるとっても優しい子なの。
おもしろくて、気使いで、大好きな友達。
私もこの結婚式うれしくてうれしくて・・・♡

だから張り切って余興もしますよーw
女3人で「マブダチ 結婚闘魂行進曲」



友達から学ランかりて、サングラスかけて踊ってきました!!
途中から新郎新婦を呼びに行ってみんなで踊ったんだけど、私たち2人が呼びに行くからその間友達が1人で踊ることに!!すごいよアンタ!!!
すごい笑えた~。

なかなか忙しかったけど、お料理もおいしかった♪

結婚式

今まで食べた結婚式のお料理の中で1番おいしかったかもしれない。
すごい豪華な披露宴だった。
新婦は、結婚式にあまり興味がなくて「まだ全然決まってない~miiita曲決めない?」
って言ってた割にはすごかったよw
披露宴開場から、外に出れてガーデンウエディングもありーの、すごいところから新郎新婦登場しーの、和装も洋装も着ーの。
誰よりも素敵だったよ!!!
ドレスもよく似合ってて可愛くて幸せそうだった~。
写真が出せないのが本当に残念。

ちなみにこの子150cmという可愛らしい身長なんですが、ドレスの下はものすごい靴をはかされてたw
たぶんヒール15cmはあったんじゃないかな?




二次会はチョコレートフォンデュでこれまたうまー。
披露宴でしっかり食べたのに、またしてもがっつり食べちゃった。

二次会
二次会2

久々の友達とも会えたし(いつの間にか結婚して、妊婦になってた!!)
本当に楽しい1日でした。

ともちーん。本当におめでとう。
幸せになれよ~♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

やっぱり買ってしまった・・・。

来月に2つ結婚式に出席するだけど、交通費もかかるしご祝儀も二次会の会費もかかるので、ワンピースは持っているので行くことにしました。


いや、行くつもりでした・・・。


でも買っちゃいました


持ってるワンピース、もう3回着たし。セールで買ったのだから十分元は取ったはず!!



いろんなお店を回って、何着も試着して決めたのはコレっっ!!
私にしてはかなーり奮発した。
しかもカードで買っちゃったよー。
ワンピース
スカートの模様が素敵なの~♪色も、玉虫色というか、色んな色が混ざってる感じで洒落てる~!!
本当は黒のワンピースを買おうと思ってたんだけど、試しに着てみたコレが1番しっくりきたので決定しました。
一点ものだから他の人と絶対かぶらないって店員さんいってたし

ワンピース2
うしろが編み上げで超かわいいの★
実はわたし、下半身はしっかりしてるんだけど()上半身が割と薄いです
↑貧弱ともいうw
普通のワンピースだと、お腹周りがフィットしないんだけど編み上げならばっちりです。
お直しも必要ナーシ。

ワンピースを新調したので、ボレロ・靴・バックは持ってるもので行くことにしました。


ワンピース3
こんな感じ。
中にパニエを履くのでもっとスカートふんわりなる予定。
アクセサリーは真珠のネックレスと真珠のイヤリングで。

まさかの本物の真珠!!母が私のお嫁入りように買ってくれたものです。
(まだお嫁にいけてないのに使っていいのかなー?)
私、ピアスの穴あいているのに、なぜかイヤリングw
まぁ、肌が弱くてピアスできないからいいんだけどね。


あー楽しみになってきた。
早く着たいよ~

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

よく眠れる薬のその後

昨日、蕁麻疹の薬を飲んで寝ました。
お医者さんいわく「よく寝れる薬、人によっては寝すぎることもあるから注意してね。」
とりあえず保険に友達にモーニングメールを頼んで、早めに就寝。



・・・いつもより寝付き悪かったんですけど


隣がうるさかったから(今もうるさい)イライラしてたら寝るタイミングを失った。



案の定寝過ごした!!
友達のメールで起きてギリギリセーフ。
頼んどいてよかったーーーー。
お弁当作る時間なかったので、おにぎりだけ作って家を飛び出した~。
(おにぎりというか、ごはんと梅干をラップで包んだだけ)



今日も寝るのがドキドキです。


でも、今日は劇的にかゆくならなかった。
(赤くはなるけど)
薬スゲー!!


今日はベイクドチーズケーキを焼きました。
明日は友達のお誕生日会なの。
うふふ。たのしみ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

救援物資

このまえ年末にかけて出費が重なる予定って書いたけど、ざっと計算してみたらすごい額で・・・
軽くめまいがしてくる
ボーナスもそんなにないだろうし、貯金に手をつけるのはイヤだし、削れるのは食費かな~っと。
年末までできるだけ食費を節約。お弁当を毎日作る。この際ごはんだけでも持ってく。
お菓子も基本禁止(若干ゆるいw)

というのをお母さんと電話で話してたら、一人で暮らす(ひもじい)娘が不憫になったようで、クール便で救援物資が届いた♪


荷物

きゃーーー!!!
めっちゃ興奮 私の大好物ばっかりだよ
スモークサーモンって!生ハムって!!!自分じゃ絶対買えない

大好きないこ餅に~(いこ餅って全国共通?)さつまあげ、こが焼き、肉まん、チーズ、手羽先、焼き豚、グレープフルーツ、お菓子盛りだくさんなどなど・・・。
冷凍できるものはすかさず冷凍した。


あ~お母さんありがとう♪
心も胃袋も満たされそうです

節約生活に便乗してダイエットも始めたので、ちょっとずつ大事に食べるよーー!!


・・・連休に帰省したときには、米を持って帰ってこないと



姉に知られたら「いつもmiiiitaばっかり!!」って怒られるんだよね~。
内緒、内緒。
妹はいつまでたっても甘え上手なんです

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


節約を始めた私の夕食見てみます??

続きを読む »

白桃のソフトクリーム

イムズにあるフルーツパーラーTOKIOで食べた白桃のソフトクリーム。
TOKIO.jpg

爽やかでおいしかった~。
中にはなぜかパインがひとつ。ソフトが甘いだけにこれはすっぱかった。
(きっとパインだけで食べたら甘くておいしいんだろうけど)
このパインを食べた友達が一言。

「このパイン活きがいいね!!」

表現がうまいな~w


そうそう、携帯機種変しました。
1000万画素のデジカメ携帯♪昨日の写真から新しい携帯でとったんだけど、その差は一目瞭然。
最近の携帯はすごいね。笑顔フォーカスとかできるし!!

私が初めて買った携帯は、初の和音・カラーの画面のちっこいやつだったのにw


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。
