From a small room

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



2009 Hawaii その1

かれこれ早いもので去年から1年経ち先々週、社員旅行に行ってきました。

初のチャイナエアラインで、またまた初の台北空港乗換えで着いたのは・・・
H1.jpg
早朝6時・・・。閑散とした空港。

H2.jpg
やっと夜明け。長時間の飛行機の体に朝日がまぶしー

H4.jpg
やっとホテルについてベランダから初1枚。天気イマイチ

そうです。Hawaii いやワイハ (なぜ言い直す)
なんと3回目。
まさか、庶民の私が3回もハワイに行くとは!!!
私が1番ビックリしてる。

とりあえず荷物を置いて重いからだを引きずって、女子メンバーで行ったのは・・・

H5.jpg

 朝マック 
別に日本でも行ける~!!!
でも、ハワイらしくパイナップルがついてた♪これが甘くておいしかった~。

パンケーキとか、チーズバーガのおいしいお店とか色々行きたかったんだけど、今年は買い物とかその他色々したので、全く食べ歩きはしませんでした
だって、感謝祭当日にハワイについて次の日から大セール。
しかもこの円高!!
ショッピング主体になるでしょ~。

この日はダラダラ町を歩いたり、買い物したりでした。
H6.jpg
ちなみに夜ごはん。
もう全然ダメだ。写真ぶれまくり。


ということで、2日目につづーく。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

牡蠣小屋で満喫

連休最終日は、志摩町に牡蠣を食べに行ってきました。

連休だから絶対混むと思って、11:00には到着。
10軒ほどビニールハウスで牡蠣小屋が並んでる。
着いたときにはすでに結構車も多かった!!

ホームページで調べて中宮丸というところにしました。
ホタテ4枚サービスのクーポンをプリントアウトしてたのだ
どのお店も牡蠣は1kg800円で統一してるみたい。
あとはサブメニューとかの違いかな??
2組待ちくらいで割りとすんなり入れた~♪やっぱり早く出てきて正解だったな★


私たちはちょっとお得な1.3kgの1皿盛を2皿と牡蠣飯、サザエを3つ頼みました。
あと、サービスのホタテね


牡蠣3
醤油とポン酢が置いてあって、飲み物などの持ち込みもOK。
海鮮祭だ~!!

牡蠣2
焼けてきたら殻を外すとバチッッとはじけない。
牡蠣1
粒も大きくて、本当においしい~♪
夢中で食べるよね

父も母も大満足だったみたいでよかった★もちろん私も大満足
一度食べてほしかったんだよね~
3人で3300円でした。安くておいしいなんて最高すぎる!!

また食べに行きたいよ~。


私たちが食べ終わったのは12時前だったんだけど、どの店も長蛇の列。
ぞくぞくと車も入ってきてました。
多分お昼時に来た人は1~2時間は待つことになるんだろうな・・・
行かれる方は早めの行動をオススメします。

あ~本当においしかった。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

おばあちゃんの梅干

お盆は、名古屋の祖母の家に行ってました。
お姉ちゃんの結婚式以来だから3年半ぶり??久しぶりすぎるー
おばあちゃーん!!

博多で母と合流して新幹線で名古屋駅へ~駅の高島屋でなぜかブーツを購入してw
おばあちゃんの家へ
着くとおばあちゃん春巻き揚げてた!!
いくら豚肉と春巻きの皮があったからとはいえ、昼間から春巻き揚げてるなんて元気な80代後半
揚げたての春巻きうまー!!

たった三泊だったけど、色々できた!!
念願の「大塚屋」にも行けたし(この事はまた今度)、亡くなったおじいちゃんが眠るお寺にもいけたし、いとこの子供(2歳)にも初めて会った。
「ねーちゃん、ねーちゃん」って懐いてくれて可愛かった~♪
たまに間違えて「にーちゃん」って言ってたけどw


おばあちゃんが私の為に漬けてくれた梅干も大事に持って帰ってきたよ。
梅干
おばあちゃんの梅干は私の大好物。めーーーっちゃ、しょっぱいんだけどこれがおいしいんだよね。
大事に大事に食べるからね。


なんだかとっても「おばあちゃんシック」な今日この頃です。
さーみーしーいー(涙)
孫の中で私が唯一の一人暮らしなので(もう一人してるけど、実家の近くなので・・・)
「miiitaちゃんは一人で暮らしてえらいな~」
っていっぱいほめてもらった。
買ったブーツはいてみせたら、「いい靴。背が高いからよく似合ってる」って褒めてくれた

わたしの蕁麻疹を見て心配させてしまった~。
「かわいそうに~よくなるように仏様に祈っとくな。」って言ってくれた。
あと、「生のイカとエビは食べたらイカンよ。」って・・・
おばあちゃん、私の蕁麻疹イカとエビが原因じゃないよww

ドライヤーの調子が悪いって言ってたから、新しいの買ってきたらすごい喜んでくれた。
(80代後半でもドライヤーを使うオシャレなおばあちゃんなのです。)


おばあちゃん大好き~。
いつまでも元気でいてね。これから毎年ちゃんと行くね。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


神戸旅行2

またしても間があいてしまった~
お盆もちょっとした旅行に行ってたもので

とりあえず神戸旅行の続きを書かなくては・・・。
二日目は、朝食後暑くなる前に北野異人館に行ってきた。
(写真がたくさんなので、小さくざーっと載せます。)
090802_105900.jpg    090802_105356.jpg
これは「風見鶏の館」だったかな? ここは夏休みの間は無料でした~。

↓↓入場料700円だった「イタリア館」すごくよかった。
090802_114249.jpg      090802_115206.jpg
テーブルセッティングが素敵~★ キッチンもすごくかわいいの。
ここはランチも食べれるらしくて、実際にこのキッチンで作ってるんだって~。
あ、このテーブルでランチじゃないですよ。テラスで食べるみたい。

090802_114452.jpg      090802_115948.jpg
憧れの銀食器!! 見えるかな?奥にヴィトンの大きなスーツケース発見。

090802_120029.jpg
ここは子供部屋かな?かわいい~♪

090802_115745.jpg    090802_115821.jpg
ここのバスルームがすごかった!!中に入れないようになってるので写真だけなんだけどトイレの横に香水の瓶が無数に・・・。
しかもすごーく大きな瓶なの。特注?
あー1本欲しい~w



そんなこんなで、異人館をあとにしてガイドブックによると雑貨屋さんがたくさんあるという栄町にタクシーでひとっとび
色々見てたらカフェを見つけたので、お昼にすることに。
雑貨屋さんに併設させたカフェでおっしゃれー。
神戸ランチ
明太子の冷製パスタだったかな?
外が暑かったので、ひんやりおいしかった~。


その後ウロウロしながら
中華街
中華街へ到着。
いろいろ食べたかったんだけどね~、お昼食べたばっかりだったし、暑いしで、何も食べずに通っただけです・・・
今度は肌寒いくらいの季節に行きたいな~。寒い中肉まんとかおいしそう


あとは~買い物したり、お茶したりして夜ごはんを食べて一泊二日神戸旅行は終わりました。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

※一つ前のお返事は明日させていただきます。
  遅くなりまして本当にごめんなさい。

神戸旅行

すっかりご無沙汰です。

8月の頭の週末に神戸旅行に行ってました~。
初の神戸!!で、すっかり疲れ切ってダウンしてました←弱っっ。

東京の友達と行ったので神戸現地集合・現地解散。
友達は昼過ぎに到着だったのだけど、私はパン屋めぐりをしたかったので早めに行ってウロウロしてた。


神戸についてまず行ったのは生田神社。
生田神社
一人お参りw
運悪く本堂は工事中で、仮本堂でした・・・。
お参りして、おみくじ引いて、お守り買って大満喫。

続いては~姉から聞いて行きたかったパン屋さんへゴー。
「ル・ディマンシュ」
店内がめっちゃ可愛いの~★
色んなパンがあって悩んじゃう。とりあえず食べたかったパンをお持ち帰り分と、併設されてるカフェで食べる分を買った。
ル・ディマンシュ
名前忘れちゃったんだけど、色んなナッツにキャラメルが絡めてあるデニッシュを食べました。
キャラメルラブ~
すんごいおいしかった♪

三宮をうろうろして、続いては「ブーランジェリーコムシノワ」
ここがなかなか見つけられなくて、本を片手に探し回った~。
そしたら何とお店が地下でした。そら地上ばかり探してたら見つからないわ
ここもカフェ併設で、激混みだった~。土曜のお昼時だからかな?
私は買うだけだったので、スムーズにいきました。


そんなこんなで、友達と合流。
ホテルをチェックインして、お昼にでもいきますか。
特に決めてなかったので、目に入ったカフェに行きました。

MOTHER MOON CAFE
なかなか素敵なカフェでしたよ。
私も友達もハンバーグランチを頼んだんだけど
マザー
マザーハンバーグ


肉々しくておいしかった~♪これにパンもつきました。



その後はウロウロショッピングをして、軽くお茶をしたり、してカラオケに行きました~w
神戸まで来てカラオケ??
えぇ、私たち2人カラオケ大好きですからね。

二日目に続く~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
