From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



お弁当袋  2

さらにお弁当袋をつくりました。
ピンクと茶色。さて、お姉ちゃんにはどっちを送りましょうかね~。

Image605.jpg
Image606.jpg
中もピンクの布。

Image609.jpg
Image610.jpg
茶色の中は白地に茶の水玉。


チェックもあわせたし、私にしてはうまくできたと思うんだけど・・・どうでしょうか?

さーて、今週中には送るぞー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

お弁当袋

日曜日に一心不乱に何を作っていたかというと・・・

お弁当袋

お弁当袋~。

姉に頼まれたんで・・・
何でやねん。自分で作れっつうの。
・・・といいつつ作っちゃうのよね。

上の黒いのは試作品。思いのほか大きくなったので、わたし用。
チェックが可愛かったので、レースはなしでシンプルに。
本当はバテンレースとかにすると可愛いんだけど、バテンレースは高いのでレース編みで我慢してもらいましょう。

Image599.jpg
結んだ感じね。

お弁当袋2

一応裏にも布をつけてます。


まぁ、いつものごとくイメージで作った割にはまずまずかな。
もう一種類か二種類作って送ろうと思います。(洗い替え用にね)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


たまにはハンドメイドでも・・・

結構前だけど、ランチョンマットとコースターを作りました。
ミシンでだだーっと縫うので楽々ですがね・・・。

Image213~02
これは、いっこさんに頂いた「おやつ便」お返しとして作ったもの。
人に差し上げるのは、緊張しますな~。



Image215~01
ついでに自分用のランチョンマットも♪

これはだいぶ前から写真に登場してました・・・。


次は何作ろうかな~。



先週、買い物しないでどこまでいけるかを挑戦してましたが、なんとかがんばりましたよ~。
(写真にするのがありえなくてブログは書けませんでしたが w)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

こりずにブックカバー

       DSCF0148.jpg


またしてもブックカバーを作りました。
今回は姉に頼まれてた分です。
姉は、ピンクとかあんまり持ってるの見たことないんだけど私がピンク好きなので強制的に一枚はピンク(笑)
もう一枚は、シンプルに茶色で飾りなしにしてみました。
(きっと茶色を使うんだろうな~)
しかし、茶色も中はラブリーな花柄なのだ

・ ・・ピンクの方、しおりを上下間違えて縫い込んじゃった~。
ほどくのめんどかったので、左右逆に使ってくだされ
(身内だし、まぁいいか~。)


あぁ~木曜から社員旅行なのに全く準備してない。
かろうじてスーツケースの鍵をさっき探し出したくらい。
なんか忘れ物しそうだなぁ~。
とりあえず、パスポートとお金とカードと薬(私お腹弱いので、必須)と着替えを持っていけば大丈夫かな~。
水着どうしようかな。
・・・泳げないんだよね、私(笑)


昨日はなんか夜中に何度も起きて(寝汗ひどかった)1日体がだるかったから、もう寝よ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします~。

ブックカバー

何となく思い立ってブックカバーを作ってみました

これは私用。
Image254.jpg

開けるとこんな感じ。
Image255.jpg
縦が超ギリギリになってしまった~。まぁずれなくていいか・・・。


あとは来週誕生日の友達用
Image256.jpg


もう1個は今度行く東京の友達へのお土産
Image257.jpg


一気に作り上げてしまいました~。
今度は何作ろうかな。
同じ柄で、ティッシュカバーとか欲しいんだよね・・・。


今は何か打ち込むことが欲しいので、続々と作っちゃうかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。
