From a small room

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



北海道展の海鮮丼

昨日は三越でやってた大北海道展に寄ってみたんだけど、激込み!!
人が多すぎて全然見て回れなかった~。
平日の夜にもう1回行ってみようっと。


でも、海鮮丼を買った~(というか買ってもらった)
豆腐のお味噌汁を作ってこんな豪華な夜ごはん!!
10月10日

どーん。
寿司3
カニにイクラにウニ・・・。最高。


寿司
山みたいにもりもり積んでます。

寿司2
反対側にはガリと昆布巻きと海草的なものw
私はガリがたべられないので、よけて頂きましたが、それ以外は完食!!
あーおいしかった。
ごちそうさまでした♪

今日はモツ鍋を食べにいってきまーす。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

生ハムとアボカドの冷製パスタ

お久しぶりです。
すっかりサボリ癖がついちゃって・・・

ってかー、連休明けで異常に体がだるいのと、絶賛節約中につきたいしたもの作ってないの。
しょぼい食事→写真撮らない→ブログのネタがない
悪循環な結果です。


今日は久しぶりに写真に撮りたい食事を作りました。
生ハムパスタ
生ハムとアボカドとチーズの冷製パスタ
トマト切っただけ


かかった金額は、アボカド半分50円・トマト43円の合計93円!!
残りの食材は実家からの頂き物。
ありがたやーありがたやー
私、実家のおかげで私生き延びてます。


久しぶりにトマトも買ったけどおいしかったー。


そうそう、前に書いてた蕁麻疹の薬ですが・・・
悪夢も見るし、めまいもするので、薬を変えてもらうことになりました。
飲むときに気付いたんだけど、これ花粉症の薬と同じものだ。
まぁ、アレルギーを抑える薬だから、花粉症にも蕁麻疹にも効くんだろうけど。


もう5年も花粉症の時期2・3・4・5月飲み続けて治ってないんだから、この薬私の蕁麻疹にはダメなんじゃ??
あー、漢方薬とかにしてみようかなー。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

茄子とひき肉のカレー@どうにか完成

昨日途方にくれたナスもどうにか、余熱でくたっと嵩が減りました♪

ナスカレー

無事に今日のごはんにありつけた。
ナスを大きく切っただけあって存在感がバツグンでおいしかった~♪
このアボカドもやけにおいしかった。

2日連続会社にもカレーを持っていくつもりw
幸い、今日誰にも見られなかったんだけど、匂いでばれてそうだな~
(お弁当を持ってくるのは私だけなので・・・)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

茄子とひき肉のカレー@容量オーバー

簡単に夜ごはんを済ませた後、明日からのご飯&お弁当用に茄子とひき肉のカレーを作ってます。
連休までなるべくお金を使わないように、鍋いっぱい作ろうと思ったら・・・



なすカレー
あ、コンロ汚い。

どうしましょうね、コレ。欲張りすぎたね。
もう混ぜることすらできません。混ぜたら確実にあふれるでしよう。
蓋をして、余熱の力を全力で信じることにしました。


明日のお昼にカレー持って行きたいのー(涙)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

誕生会

9月9日は仲良しの友達の誕生日だったので、心ばかりのおもてなしをしました。
去年までは3人だったんだけど、諸事情で・・・w 今年からは2人。
(まぁ、3人だった時も毎回うちだったし、料理も全部私が作ってたから何も変わらないんだけどね。なんて毒を吐いてみる)


仕事終わって急いで帰って~ごはんの準備。
090909_202627.jpg
帰って1時間半の限界・・・。
・ちらし寿司
・サーモンとアボカドのカルパッチョ
・チキンのコンソメ煮
・豆腐と卵の中華スープ
090909_202714.jpg
ケーキ型でちらし寿司、中にはしいたけの甘辛煮とキュウリの塩もみ入り。
上にサーモンでバラを作ってみた。

090909_202728.jpg
サーモンとアボカドをうすーく切ってカルパッチョ。
直前まで冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして。

090909_202741.jpg
これは私の母がよく作ってくれていたもの。
作り方を聞いて作ったんだけど、何か違う・・・。
これはこれでおいしかったんだけどね~。


今年はケーキも手作り~♪
090909_220245.jpg
クリーム系が得意ではないので、ベイクドチーズケーキにしました。
チョコペンで書いたんだけど、「HAPPY BIRTHDAY」のHが抜けてる!!!
あぁ、アホ丸出しだわ。
でもとっても喜んでくれたよ~。


090909_220650.jpg
濃厚でおいしかった!!
2人で1/4ずつ食べて、1/4は友達がお持ち帰りで、残りの1/4は切って冷凍しときました。



プレゼントも喜んでくれたし、いろいろがんばった甲斐がありました♪
お誕生日おめでとー♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

