From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



プルーンとナッツのビスッコティ

Image595.jpg
またビスコッティ。
簡単に作れるからお菓子の買い置きがないときに便利なのよね~。
今回は、プルーン・アーモンド・カシューナッツを入れました。
がりがりうまうま


ビン ビスコッティ

残ったら湿気らないようにビンに入れましょう。
とは言ってもその前に食べちゃうんだけどね


先週末のおやつでした。


あ~今からごはん作ろうかと思ったら、会社の人から電話あって飲みになった~。
始まり21:00って・・・。

おなか空いた~!!!
ビスコッティ残しとけばよかったよ~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

マンゴープリンでおうちパフェ

ナンに勢いづいて今度はマンゴープリン。
大好きなマンゴープリンを最大限おいしく食すべく、ミルクゼリーを作り、マンゴーの缶詰とバニラアイスを買いパフェちっくなものを作ることに。
マンゴー
ビスコッティも添えて・・・。ちょっとカフェっぽいとか思ったけどマグカップがすごい家っぽい
そして主役のマンゴープリン見えない(笑)


マンゴー横
横から撮るとこんな感じ。下にマンゴープリンが入ってる。

マンゴープリン
マンゴープリンをすくいあげてみた図。


しつこいね
画像でひっぱり過ぎて、自分でも若干うざくなってきた。味の感想は・・・



甘ーーーい。
ん~、まずくはないが・・・ちょっと期待してたのと違うかも。
私的には「とろーりクリーム&マンゴープリン」を想像していたというか・・・。
ちょっと不完全燃焼

でも、作ったのは全部食べますよ~。


次は杏仁豆腐だ!!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よけばクリックお願いします。

ビスコッティ

jaga2さんに影響を受けて久しぶりにビスコッティを作りました。

ビスコッティ3月20

ノーマルにアーモンドのみ。
本当はコーヒー味にするつもりがすっかり忘れて、丸めた後に気付いた・・・
ビスコッティはコーヒーやカフェオレに浸して食べたりするらしいんだけど、私はそのままガリガリかじりつくのが大好き♪

そんな今日のおやつでした~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

春色の白玉だんご

花粉症の薬がきれたので、土曜の朝に病院へ。
その帰り、サプリメントやら化粧品を買ったら「1000円以上お買い上げ」でイチゴ1パックがあたる抽選会をやっていたので試しにしてみることに。
レシートと引き換えに抽選券をもらってガラガラをまわすんだけど、当たっちゃいました♪

まぁ、私の見る限り全員当たってたような気がするけど・・・


何はともあれラッキ~★
貴重なビタミンげっと


そんな日のおやつは、この前白玉ぜんざいを作ったときの白玉粉が残っていたので、半分にイチゴを練りこんでみました。

イチゴ白玉

キレイなピンク色になった♪
味も甘酸っぱくて春な感じ
白いのには甘みがないのでくろみつをかけて食べました~。
大満足★  おいしかったな~♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



無意味なパウンドケーキ

金曜日の深夜に3時間くらいかけて、パウンドケーキを2種類焼きました。

Image214~03

1つはコーヒー生地にホワイトチョコをいれたもの。
1つはノーマル生地に普通のチョコをいれたもの。
それぞれ上に胡桃をトッピング♪


実は、これ会社に差し入れする予定だったんです。
(営業さんは土曜も仕事)
一応、バースデーケーキのお礼という事で・・・。


でも会社いけなくなってしまって
丸ごと残ってしまった 



1つずつラップして冷凍して、朝ごはんにでも食べようかな


誰か~食べにきませんか??
1日経った今がしっとりして1番おいしいときですよ~



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

